最新の更新記事一覧

証券会社が提供するソーシャルレンディング「クラウドバンク」



 過去に行政処分を受けて3か月ほど業務停止したものの業務改善されたソーシャルレンディングのクラウドバンク。今まで紹介した計5つのソーシャルレンディングがトマト313が口座開設しています。ここの特徴は運用期間が短い案件が多く、早期償還も多いため、予定していた利回りよりも下がる傾向があると感じました。また、某銀行の融資内定済みの案件もあり、企業のつなぎ融資として利用されているみたいです。もちろん、リスクはありますが、某つなぎ融資のなんとかと違ってしっかり運用していただけます。


 7日に分配と償還があったのでついでにご報告いたします。源泉徴収が200円だったので今月は795円でした。運用資金が約20万円なので利率は約5.6%程でした。また、償還金が発生したのでよさそうなファンドがあれば投資しようと思います。クラウドバンクの投資金額は\10.000円から\1,000円単位のとなっている案件が多いので、分配金でいただいた1000円単位の端数も運用に回しやすく非常に便利です。

関連記事


スポンサードリンク


[ 2017/06/08 00:02 ] ソーシャルレンディング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する