最新の更新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SBIソーシャルレンディング



 SBIホールディングス系列の会社で1017年6月現在57万円ほど投資している通称SBISL。口座の開設時期は去年の10月ごろからでみんなのクレジットと同時期に開始した。過去に個人向けファンドでデフォルトしたみたいですが、現在は個人向けから撤退し、企業向けの案件ばかりで、そちらのほうに関してはデフォルトなしの実績がある。といっても今後もそうなるとか限りらないので、リスク分散のためにこの後何件かソーシャルレンディング会社の口座を開設しています。

 基本的にSBISLオーダーメイドー型に投資しており、利回りは6~7%ですね。少し前にミネラルウォーターの案件があり利回り10%があったのですが、いかんせんリスクの警告もあり、運用開始する投資額に届かず、解散しちゃいました。様子見で5万円だけ投資したのですが結局口座に返金され、おわびとして別の案件に投資する際に返金した金額が上限で投資額の0.5%分のSBIポイントがもらえるそうです。

 分配日は毎月15日で土日祝日の場合は次の営業日に入金されます。ただ、いまのところ、一度も出勤したことはなく、1万円以上利息や元本の償還があると再投資ボーナスのあったSBISL不動産担保ローン事業者ファンドに申し込んでいます。現在再投資ボーナスはなくなった代わり、利回りが高くなりました。

 このSBISLも某ポイントサイトに掲載されていたのでそこから申し込めばポイントがもらえたのですが、気が付かなかったため、普通に公式サイトから申し込みました。それでも口座開設のキャンペーンでSBIポイント1500円相当もらえて、月1万の不労所得を目指す身としては非常にありがたかったです。
関連記事


スポンサードリンク


[ 2017/06/04 02:52 ] ソーシャルレンディング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トマト313

Author:トマト313
月1万円の不労所得を目指して
株、Fx、ソーシャルレンディングなど少額投資を行っています。



相互リンク大募集中
コメントいただければリンクに追加いたします。
現在の投資状況 2017年12月
みんなのクレジット
10万円
クラウドバンク
5万円
maneo
10万円
SBISL
100万円

100万円
投資信託
0万円
ウェルスナビ
37万円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。