最新の更新記事一覧

食べ放題の予行演習にかっぱ寿司へ



 食べ放題サービスが好調なかっぱ寿司に行ってきました。もちろん、食べ放題をやっている店舗は近場になく、実施店舗でも食べ放題は平日の14時から17時までなので土日だと関係ありません。

 15時ごろに入店しましたが、恐ろしいくらい他に客がいなかった。そのせいなのか、寿司は流れてなくタッチパネルで注文すると通常のメニューはすぐに出てきました。いつか、食べ放題サービスがこの店舗でも始まったときのために、ひとまず1580円(税込で1706円)の予算で食べてみることに。

 結果として税込で1404円でおなか一杯になってしまった。マグロのあら汁と108円のお皿10枚計20貫で終了。思ったよりも食べることができない自分が情けない。でも、食べ放題ならば20枚40貫は余裕な気がします。マグロのあら汁もなければもう少しいけたはず。

 ちなみに、友人とかからもかっぱ寿司はまずいとか話を聞きますが、トマトはおいしいと思います。同じ100円寿司のスシローやくら寿司と同じぐらい。もしかしたらトマトがなんでもおいしいと感じるだけかもしれませんが・・・。

 余談ですが、一回だけタッチパネルで注文した商品が来ないトラップにひっかかりました。「たららら、たららら、まもなくご注文の商品が到着します」とアナウンスだけ流れるだけでした。

 特急ラインを廃止して、通常ラインに色分けのお皿でとるようにしてからこんな目に合うのは3回目。前の2回はアナウンス後に色分けの皿だけ流れてきたから誰かに取られたのだと思います。しかし、今回はお寿司レーンの先頭を陣取ったのでそんな目に合わないはずだったのにちょっとだけ残念でした。

 そういえば、特急レーンのときも一度だけ注文していない商品が届くといったこともありましたね。その時は店員さん呼びました。あと、特急レーンはお寿司をとらなくても時間がたてば勝手に戻っていくんだなと初めて知りました。

 かっぱ寿司の後はよくいく極楽湯の店舗で炭酸泉とサウナでコナンを見ながらの暑さ我慢大会を決行し、夕食には丸亀製麺に行こうかなと思っていました。

 先週の金曜日あたりに、丸亀製麺アプリでかしわ天、ちくわ天、さつまいも天の無料クーポンがもらえたからです。



 それに加えてトリドールホールディングスの株主優待券が200円分ほど残っていたこともあり、これを使うと「素うどん+かしわ天」のセットで約100円で一食を済ませることができるんです。

 しかし、お昼を15時ごろにお寿司を食べたためおなか一杯なこともあり、断念。また今度の機会にしようと思うそんな休日でした。
関連記事


スポンサードリンク


[ 2017/06/18 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する