最新の更新記事一覧

極楽湯 株主優待は入浴券!?



 カッパ・クリエイトに引き続き株主優待券狙いで100株ほど所持している極楽湯HDの株主優待のご紹介。温泉が好きなので極楽湯やそれ以外の温泉施設に週一で通っています。特に極楽湯では定期的に回数券が割引価格で販売されるためそれを狙って随時購入したり、株主優待の期限近くでネットオークションなどで安く手に入れていました。しかし、この度株主として優待券狙いで所持することにしました。
 気になる株主優待は入浴無料券です。(2017年6月13日の株価は804円)

 100株以上で4枚
 300株以上で6枚
 500株以上で10枚
 5000株以上で20枚

 もらえます。また、2年以上保有していれば1枚プラスしてもらえます。内容は非常に嬉しいのですが注意事項として株主優待がもらえるのは1年以上の保有者のみ。3月と9月に株主名簿に記入されるので、2017年6月現在、100株約8万円分を保有すると2018年9月にやっと株主優待がもらえます。ちょっと気が遠くなりますね。

 ちなみに「RAKUSUPA」や「極楽湯(中国)」でも株主優待が利用可能ですが、ここは2枚で1回分入浴無料となります。

 また、同じ極楽湯でも「さっぽろ弥生店」、「さっぽろ手稲店」、「京王高尾山温泉」、「枚方店」、「東大阪店」、「尼崎店」では使用できません。

 「枚方店」、「東大阪店」、「尼崎店」に関してはソフト99コーポレーションでもらえる極楽湯の招待券が使えたりします。石鹸とシャンプーとタオルがセットなので地味に極楽湯HDの株主優待よりよかったりしますが、逆にこの3店舗しか使えないといった欠点もありますが。

 温泉などに興味のある方は保有してみてはいかがでしょうか?まあ、株価が下がるリスクと株主優待とはあまりつり合いが取れない気もしますが、中国進出がなかなか好調なので今後の株価に期待したい。
関連記事


スポンサードリンク


[ 2017/06/14 00:00 ] 株主優待紹介 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する