最新の更新記事一覧

ゼルダ始めました ブレスオブザワイルド



 前作のゼルダの伝説スカイウォードソードから5年ぶりの新作「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を購入したので、休日なのも相まって日がな一日プレイしています。発売からもう3か月も経過しているのにニンテンドースイッチがなかなか入手できなかったこともあり、ついに念願のゼルダで遊ぶことができています。

 操作方法というかスイッチの操作に慣れないためか、結構簡単に殺されたり、死んだりします。最初の洞窟を抜けた先の崖から転落死したり、ガーディアンという即死ビームを放ってくるめちゃくちゃ固い敵に殺されたりさんざんですが、ゼルダでは初のオープンワールドということもあり、その辺の崖を登ったり、走ったり、植物や昆虫などを採取するだけでも非常に楽しい。

 自由度も非常に高く、チュートリアル後いきなりラスボスのガノンと戦うことも可能で実際YuTubeなどにタイムアタック動画をあげている方もいます。トマト313は操作に慣れていないのか、そもそも一番最初に雷のカースガノンがいるダンジョンに行ったのが悪いのかこの雷のカースガノンに殺され続けています。敵からすれば殺しても殺しても生き返って挑んでくるリンクは脅威に思えるかもしれませんね。
関連記事


スポンサードリンク


[ 2017/06/12 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
うおおおおおおお
いいですね!ゼルダ!!

私は小学生のときに64の「時のオカリナ」からゼルダに入りましたが、それ以来ゼルダファンですw

ゼルダだけのためにswitch買うかをかなり悩んで、switchを買わなかったことを今後悔してます。

いいなぁ、やりたい!!
[ 2017/06/13 13:37 ] [ 編集 ]
Re: うおおおおおおお
> いいですね!ゼルダ!!
>
> 私は小学生のときに64の「時のオカリナ」からゼルダに入りましたが、それ以来ゼルダファンですw
>
> ゼルダだけのためにswitch買うかをかなり悩んで、switchを買わなかったことを今後悔してます。
>
> いいなぁ、やりたい!!

トマトの初ゼルダは夢を見る島DXですね。それから時オカ、不思議の木の実と大体のものは遊んでいます。

WiiUとスイッチのどちらを購入しようか悩みましたが、今後を考えてスイッチを購入し、まったりプレイしいます。

是非とも購入して遊んでみてください。ただ、スイッチの本体がなかなか手に入れにくいですが・・・。
[ 2017/06/13 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL