最新の更新記事一覧

画像つきRSSブログパーツ 忍者画像RSS



 ブログを初めて1週間ほど経過しました。その間、ブログのPC表示用のテンプレートを少しずつ改良しています。その一つとしてブログのホーム上部に「忍者画像RSS」というブログパーツを導入してみました。まとめサイト等でよく見かけますが、最新記事を画像つきで表示できるといった面白いブログパーツです。


 使用方法は非常に簡単です。、最初に忍者ツールズに無料会員登録し、忍者画像RSSを利用開始するだけです。最初に更新するサイト(今回の場合はこのブログ)のURLを入力し、デザインタグ設定を決めて、あとはソースコードをテンプレートにタグを埋め込むだけで使用可能になります。表示位置はブログの記事の上部あたりがいいかもしれません。

 忍者画像RSSの使用する利点といえば一番目に見た目が良いといったことが挙げられます。このRSSからクリックされる記事がおおいと忍者あんてなに記載されることもあるそうです。

 トマト313のブログはFC2ブログのテンプレート工房さんのテンプレートを使用しています。その理由はテンプレート工房さんでは改良方法など懇切丁寧に記載されており、比較的改良しやすいといった点が挙げられます。まあ、現在個別記事に飛ぶとRSSが表示がなくなってしまうので表示方法を変えなければ・・・。

 忍者画像RSS

 FC2ブログのテンプレート工房

 上記にURLを貼っておくので興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク


[ 2017/06/11 00:00 ] ブログパーツ紹介 | TB(0) | CM(2)
いいですね
ちょっと私もやってみようかしらww
[ 2017/06/13 13:39 ] [ 編集 ]
Re: いいですね
> ちょっと私もやってみようかしらww

設定は簡単なのでどうぞ。ただ、まとめサイトでもない限り完全に飾りにしかならない気がします。
[ 2017/06/13 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL