最新の更新記事一覧

月1万円程度の不労所得を目指して

00001

 ここ1年ほど資産運用というものに興味があり、素人なりに手を出してきた。その結果、現在わずかにが出ました。原因はFxで某ポイントサイト経由で申し込んでポイント還元でうまうまだっただったのに、ついつい手を出して痛い目をみました。ちょうどトランプ相場でドル円が上がっていた時期にポンドを触ったのが運のつき・・・口座に大した金額も入っていなかったので損切りし、最終的にポイントサイトでもらった金額以上にマイナスになった典型的な負けパターン。ポイントサイトでもらったポイントと同等の金額のところでやめておけばよかったなぁと反省したが、それでも懲りずに何とか月の飲み会代程度の金額を夢見るこの頃です。

 そのうち暇なときにどんな感じで失敗して言ったかなど書こうと思う。特にネット上には不動産投資や投資信託などで失敗談も多数取り上げられているが、それらを語っておる人は転んでもただでは転ばない人達だと思う。それらの実体験をこのろうにブログなりどこかのニュースサイトなりで語ることでその体験談で広告収入なり、記事作成による収入を得ているからだ。ただし、それらの体験談にも成功例などもあるが運用する金額が桁違いすぎてついていけない。そこで自分なりの目標で月1万円程度の不労所得を得ることを目的とした成功例となる体験談を作ろうと思い立ったわけだ。まあいきなり損失をだしてブログなどやる気が一気に失せたし、Fxに手を出したころからブログを始めてもおそらく、損失をい出していた時点で投げ出していただろう。

 とあるブログでは某Fx会社の期間中にこんなに取引量したらいくらキャッシュバックしますというキャンペーンをやった体験記を赤裸々に語っていたが、途中で更新が途絶えていた。その日付の後の日ぐらいからドル円が円高に進んだみたいなので大損こいたんだろうな。自分も基本的に買建ーロングーから入るので売建ーショートーからやるのは抵抗がある。スワップ金利も金額的には大したことないって頭でわかっていても実際にマイナススワップだと落ち着かないし、利確、損切りのタイミングもいまいちつかみきれなかった。そんなこんなでFxは自分に向いていないためばっさり切り捨てとかソーシャルレンディングとかに切り替えました。次回の更新でこのあたりのことを語りたい。是非とも成功例として語りたい・・・けどソーシャルレンディングでもいろいろあり失敗例になりそうだけでFxと違って吐きそうにならないのがせめてもの救いです。
関連記事


スポンサードリンク


[ 2017/06/02 22:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する